【不定期連載】過去の活動記録(第2回)


お料理講習会&ワインを楽しむ会
開催日時:2013年5月19日(日) 参加人数:14名
場所:Trattoria Peruno Peruno(トラットリア・ペルウーノペルウーノ(現在は移転し、2014年4月から新たにTrattoria Azzurri a Niigata(トラットリア・アズーリ)新潟として営業中))

新潟イタリア協会では、これまで、料理専門家をお招きしてイタリア料理教室を催していますが、今回は2013年に開催された講習会をご紹介しようと思います。

「家庭でもできるプロの技を伝授!」と題して開催されたこの講習会。ペルウーノペルウーノ(当時)のオーナーシェフであり、当協会の会員でもある石山淳一郎さんを講師にお招きし、プロのイタリア料理の技を教えていただきました。

作ったのは「ほうれん草としらすのパスタ」と、ナポリの郷土料理である「Pizzaiola(ピッツァイオーラ)」の2品。石山シェフの説明・お手本の後、手厚いサポートのもと、参加者の皆さんが実際に調理しました。

調理後は早速試食、その後のワインを楽しむ会とともに、イタリア料理・ワインに関する知識を深めた有意義な1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください