全国日伊協会連絡会議に出席

公益財団法人日伊協会主催の『サマーフェスタ2018』の開催に先立ち、7月7日(日)に行われた同協会主催の「全国日伊協会連絡会議」に出席しました。この連絡会議は古い歴史があるものですが、当協会としては一昨年度改めて名簿に登録させていただいて以来、初の出席です。北海道をはじめ、全国各地の日伊協会さんたちの様々な活動を伺い、また、(公財)日伊協会からご提案をいただくなど、有意義な情報交換ができたことは当協会にとって大きな成果でした。

qまた、サマーフェスタでは、イタリア文化会館のパオロ・カルヴェッティ館長とお会いすることができ、ここ数年協会の事業として準備を進めている、イタリア文化会館の文化催事の新潟への招致等の事業連携に関するお話をさせていただきました。あらためて、文化会館と当協会の文化事業連携事業の実施について前に進めていきたいと思います。

なお、このサマーフェスタの抽選会で、各地の日伊協会が持ち寄ったご当地名産品の中に、当協会団体会員のホテルイタリア軒さんのカレーをご提供いただきました。お礼として、創始者ピエトロ・ミオーラさんの歴史をご披露させていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください