ピーノ・フォラスティエーレ スペシャルアコースティックライブを開催

2019年1月21日(月)に、イタリア人ギタリストのピーノ・フォラスティエーレ氏をお招きして、「ピーノ・フォラスティエレ」スペシャルギターライブを開催しました。

このコンサートは、新潟イタリア協会が二十周年を迎えることを記念して、イタリア文化会館(東京九段、イタリア共和国外務省機関)が年間100回以上開催している文化催事(コンサート、映画、公園、展覧会など)を新潟でも気軽にご覧いただくための事業で、今年度から開催したものです。

ピーノさんの奏でる16弦ギターは、その超絶的なテクニックと相まって、幻想的で想像以上の豊かな音域。まるで音のシャワーを浴びているかのようでした。

新潟イタリア協会では、今後も新潟で様々な最新のイタリア文化に触れる機会をご提供していきたいと考えております。

【イタリア文化会館】
https://iictokyo.esteri.it/iic_tokyo/ja/gli_eventi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください