クリスマスパーティ 〜Festa di Natale 2016〜 を開催しました。

Festa di Natale 2016

 

新潟イタリア協会の2016年を締めくくるイベントとして、クリスマスパーティ「Festa di Natale 2016」を開催し、盛会のうちに終了しました。

今回の参加者は48名。これまで協会が開催してきたナターレとしては過去最大の人数で、会場の定員を上回るお申込みに、一時はキャンセル待ちとなるほどで、運営にとっては嬉しい悲鳴でした。

会場となった、新潟市花園にあるイタリアンレストラン「ラ・ファットリア」さんではイタリア野菜を中心としたお料理を提供していただきました。なお、当日の野菜は当協会の会員でもある中山修一さんがお作りになったもので、中山さんからは、会の中で行われたイタリア中部地震復興支援のためのチャリティオークションでもマリオ会長も大好物というイタリア野菜のフィノッキオをご出品いただきました。

 

Instagramで写真を共有

 

今回初の試みとして、Instagramを活用した写真共有に挑戦してみました。会員の皆さんがInstagramに投稿したパーティの写真が次々と特設ページに追加されていく様子はとても楽しく新鮮でした。最初は戸惑っていた皆さんも、最後はおもしろ写真をバンバンアップしてくれました。また、昨年から今年にかけてイタリアはサルディーニャ地方から新潟に留学していたエレナちゃんもリアルタイムで写真のアップに参加してくれたり、これまでとは一味違ったSNSの活用ができました。この取組は予想以上に参加者には好評でしたので、また他のイベントでもブラッシュアップして実施してみたいと思います。

皆さんが投稿してくれたInstagramの写真は以下のページでご覧いただけます。

Festa di Natale 2016 on Instagram

今年もいろいろなイタリアイベントを開催し、会員のみならず、会員以外の方からも多数のご参加をいただきました。また、その中からは協会に多数入会していただき、ますます協会が活性化しています。

 

2017年はリスタートから10周年

 

来年はいよいよ2007年に協会がリスタートしてから10週年を迎えます。今までにも増してたくさんの楽しい催しの企画が進行していますのでご期待下さい。それでは皆様、Buon Natale e Buon Anno !!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください