【不定期連載】過去の活動記録(第4回)


2011年度総会・親睦会「フェスタ」
開催日時:2011年7月24日(日) 総会 17:30〜 親睦会 18:00〜
参加人数:30名
場  所:ホテルイタリア軒(総 会:5階会議室「朝日」、
親睦会:1階「ビストロ・マルコポーロ」)

新潟イタリア協会では、前年度の活動報告や当年度の活動予定、予算などを審議する総会を毎年7月頃に開催し、併せて「フェスタ」と称した普段なかなか顔をあわせる機会の少ない会員の皆さん同士の親睦を深めるための会を開催しています。

今回は2011年7月に行われた総会とフェスタの様子をご紹介します。

この年の総会は、同じ年の3月11日に発生した東日本大震災後の開催となりました。甚大な被害を受けた被災地に対し協会としてなにかできることを、マリオ会長からその秋の9月に「東日本大震災復興支援チャリティーコンサート」を開催することが発表され、その事業説明と会員への協力要請が行われました。会場では出席者による熱心な議論が交わされ、コンサートに向けて協会・会員が一致協力していくことが確認されました。

総会終了後は、会場のホテルイタリア軒の「ビストロ・マルコポーロ」で行われたフェスタへと移行し、総会での熱気が冷めやらぬなか、美味しいお料理とワインを肴に、参加された会員の皆様からの近況報告などで楽しいひと時を過ごし、盛況なうちに全ての日程を終了することができました。

このように、新潟イタリア協会では毎年総会を開催していますが、協会活動のトピックとなった過去の総会についても順次ご紹介していく予定です。

なお、この東日本大震災復興支援コンサートの模様はまた次の記事でお伝えしたいと考えています。どうぞお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください